『333』

f:id:jyurakusha:20210422192150j:plain久しぶりに登場します333。ずっと自宅で育てていました。かれこれ1ヶ月近く洗ってません。

外で穿こうとしましたが、靴に色移りが激しくて。しばらく自宅で穿くしか選択肢がなかった

です。型崩れが激しいですね。オーバーサイズと合わさって、マイサイズと大きな違いが

出ています。濃紺からブルーを感じるようになってきましたが、この画像ではまだまだ濃紺に

しか見えないですね。洗う回数が少ないので、リベットにエイジングが全くきていません。

そこそこ不自然ですね。やっぱり洗うしかないですね。縫製糸の色落ちもないし、育つほど

違和感が出るかもしれないので。とは言え久しぶりに根性穿き感を出しているので、1本くらい

このまま育てるのもいいかなと思い始めています。38インチとかなりのオーバーサイズですが

体感では34とか35くらいでしょうか。ウエストが腰に引っかかってくれるので、案外ストレス

感じないんですよね。11月から穿いてるのですが、それほど縦落ち感も出ていません。これは

じっくり長く付き合えるジーンズですね。早く色が落ちて誰でもいい感じに穿ける訳では無く

オーナーの個性が出るタイプかなと思っています。形が崩れてくるのは生地の特性かと思い

ます。比較的柔らかいので、穿き心地はかなりいいです。ジンバブエコットンの生地に似てる

ような気がしますが、どこの綿を使っているのか調べたことはないです。サイズも大きくて

夏にも良さそうです。乾燥機にかけると生地がしまってくれるかな。ワンピースオブロックの

なかで1番穿いてるのに変化が少ないんですよね。気長に穿くしかありません。滅多に入手

出来ないので、これくらいがいいでしょうね。