『M-54』

f:id:jyurakusha:20210430203629j:plain

皆さんGWの連休中でしょうか。自分の仕事はあまりカレンダーと関係ないので今日も

仕事でした。途中でショッピングモールに行くことがあって、中に入っている本屋で雑誌も

見ようと思いました。ライトニングの予告でデニムジャケット特集すると書いてたような

気がしてたので。行くと食品以外は閉まってるじゃないですか。食品売り場の自粛感の無さと

ギャップがあって。本当に閉める必要があるのかな。ステイホームに読み物は必要ですよね。

食べ物屋は開いてるんですよ。変な世の中になっていますね。不公平というか、意味不明と

いうか。食事のときに感染しやすいのに、本屋を閉めてどうする。画像はM-54のジャケット

です。エッと思う方も言うと思いますが、実は冬場から着ていました。M-40を着る前に

ワンピースオブロックとの付き合い方を知っておくべきだと思って。大阪の取扱店で購入

してたけど、欲しいものを全てを手に入れる悪い大人と思われるのが嫌で。と言うくらい

去年の11月くらいにワンピースオブロックを穿くと思ってから、強烈な神風を受けて奇跡的に

買えることの連続。怖いくらいに。この場で公表するのに気が引けるくらいでした。画像では

大して変化ないように見えますが、結構色が落ちています。サイズは44ですが、体感で40

くらいまで縮んできています。サイドにマチというかパネルというか奥行きを作ってる

仕様ですが、自分の体型には特に必要ないんですよね。まぁ自分で選んだので。文句はNG。

このジャケット、アームホールが細くアレンジされてるかも。腕のシワが出やすように

サイズ調整されていると想像しています。おろしたての生地が硬いうちは前後に立体感のある

形が自分の体型に合わず、変なシワができてしまっていました。これは変なアタリが出ると

あきらめていましたが、2回の洗濯で生地が柔らかくなってシワが消えてくれました。実際

着るとファーストとセカンドが全くの別物に感じます。着心地が違いますね。着込んでいくと

どっちも良くなると思いますし、生地のオンスが違うのもあると思いますが。こっちのほうが

フィット感が強く感じます。オリジナルではないので、サイジングのアレンジが入っている

可能性があるのでなんとも言えないですね。オンスが高い生地なので、肩のフィット感が

体に主張してきますね。そろそろジージャンもオフシーズンに入りますね。少し寂しいけど

今のうちに楽しんでおきます。