『シュガーケーン』

f:id:jyurakusha:20200502174745j:plain

急に暑くなって昨日は体調を崩しました。軽い熱中症だったと思います。水分取ってなかった

からでしょうね。喉が乾くなんて忘れてました。これだけ気温が上がると服も2段階くらい

変わりますよね。ジージャンもシャツも通りこしました。ここのところ着ていたジージャン

Leeタイプなんですが、シュガーケーンの復刻ものです。初期ものなんで、全く気にせずに

商品化しています。この頃のシュガーケーンの復刻はタグやパッチをつけてないんですね。

唯一サイズのタグだけついていますが、劣化が早くて数回の洗濯で字が読めなくなってしまい

ます。これもサイズがわからなくなりました。ボタンの書体とかいいんですよね。パクリ

だけどリスペクトを感じます。生地がパリッとしてるのが特徴ですが、こんなのだっけと

思ってしまいますがカッコいいので許します。多分アタリの出るのは早いんじゃないと思い

ます。色はそこそこ濃いめですね。洗濯しまくって育てる予定です。Leeなんでワイルド路線

よりは爽やか路線で行こうと思っています。と言ってもシーズンオフに入ってしまいました。

ここからは長いポロシャツ生活か。その前にカットソーを着る時期がありますが。セント

ジェームスとかも好きなんですよね。馴染んだら離せない質感になりますが、真夏になると

やっぱり暑いので最後はポロシャツになってしまいます。これも秋までお休みですね。もう

コロナは終息してたらいいけど。自粛の延長が怖いです。服屋がなくなりそうです。心配して

います。