『TCB 505』

f:id:jyurakusha:20200525160700j:plain

とうとう湿気がやってきました。長い長い蒸し暑さとの戦い日々に入るんですね。怖いけど

仕方ないですよね。冬は乾燥肌、夏は汗疹。若いときは何も感じなかったけど、歳をとるって

嫌ですよね。自分自身がエイジングしてる訳ですが、アジが出てるかはわかりませんね。

現在の相棒はTCB 505です。こっちのほうはしっかりエイジングしてくれています。

505らしく縦長なポケットですね。アーキュエットステッチがあったらまた雰囲気が違うん

でしょうね。TCBはXXタイプも穿いていますが、生地が違うんですよね。XXはジンバブエ

コットンですが、こっちは違うコットンを使っています。サンフォーキンとかだったかな。

あまり聞いたことのない名前なんですが、これがまた質感がいいんですよね。サラッとして

いるけどドライ過ぎないので、穿き心地がいいです。60,Sモデルも同じ生地だと思いますが

興味があるんですよね。アフターコロナのジーンズを買おうかな。そうやって理由をつけて

買ってしまうのか。TCBって取り扱い店が少ないんですよね。オンラインで買えばいいけど

試着は大切なんで。試着しても失敗があるんですよね。リジットから穿くのが理想ですが、

ジーンズのサイズ感って難しいんですよね。