『修理しました』

f:id:jyurakusha:20200516171424j:plain今日は雨ですが、久しぶりに涼しいですね。引退宣言したTCB505のジッパーを修理しました

ジーンズ専門の修理屋に行くと1ヶ月半から2ヶ月待ちと言われました。そこまではちょっと

待てないんですよね。ある程度色が落ちてるので、夏に穿きたかったので。しかも専門店

だけにパーツもこだわりのTARON42。壊れたジッパーと同じやつというのも、気が引けた

理由になりました。街の服の修理屋を探したところ、専門店より安くて納期は3日という店を

見つけました。専門店より高い店もあったので、気をつけないといけません。とにかく納期が

早かったのし、無事に手元に帰ってきました。まぁ、普通にYKKあたりがついてると予測を

してましたがJEANS。どこのメーカーですか。とりあえず土台の素材も強度が高そうなので

よしとしときます。ちなみに少し荒っぽい処理でした。前のTARON42のアタリは残って

いますが、新しいのは土台の素材がポリエステルっぽいので縮みもないと見てます。アタリの

ズレで無様になる覚悟はしてますが、濃紺でもないので大丈夫かな。1度はあきらめて引退

させましたが、お気に入りだったので修理が終わった今では良かったかなと思っています。

ボタンフライもホールの崩壊があるけど、ジッパーは壊れたら悲惨ということがわかりました

といっても人生初の経験でしたが。緊急事態が緩和されて遊びに行きたいけど、緩みになるの

でしょうか。コロナが終息したら記念にジーンズを買おうかな。