『バイブル』

f:id:jyurakusha:20200506173209j:plainGWが終わりますね。ステイホームはできたでしょうか。自分は散歩とスーパーマーケット

以外は大人しく自宅にいました。スーパーの混雑はすごかったけど、行くとこないので

どうしようもないです。久しぶりに本やら雑誌を引っ張り出してみました。特にお気に入りの

雑誌で自分のバイブルと言ってもいいでしょう。この中で紹介されているジーンズに憧れて

何度も読みました。特に501の古着の画像が豊富でXXからレギュラーまでたくさん掲載されて

います。この編集者の好みの傾向か、淡いブルーのエイジングばかり集められています。

f:id:jyurakusha:20200506174656j:plain

荒々しいのからソフトなエイジングまで最後は淡い色になっても違いがあって面白いんです。

XXに関しては当時はもっと濃淡差があるのを求められた時代なんで、物足りなく見えますが

今の自分はここに影響されているのでしょうね。各時代ごとの魅力も見つけることが出来るし

レギュラー501がこれほどカッコいいと思わせる本は他ではないです。ヴィンテージ以外は

ダサいとすら評価されてましたし。入手できるチャンスがあれば是非読んでほしいです。

時間があるのはいいけど、もうステイホームはいいかな。古着屋にも行きたいし、自分を

早く取り戻したいです。みなさん、退屈で辛い日々が続いたと思います。ジーンズが好きな

人は活発なはずなんで。ガマンした結果、たくさんの命を守ったと思います。もう少しです。

勝利の日が近づいてきました。