『ウェアハウス10001000xx』

f:id:jyurakusha:20200522141438j:plain

関西の自粛要請が解除されました。早い全国的な解除が待たれますね。スポーツなどの開催は

それ以降ですしね。ガマンばかりだったので買い物にも行きたいけど、冷静にならないと

いけませんね。現在自宅で穿いているウェアハウスの10001000xx。ダブルネームの

品番でややこしいと悪評されたモデルですが、モノ自体はいいんですよね。この時代はかなり

熱い時期だったんじゃないでしょうか。強撚糸を使った生地で、かなりメリハリのつきやすい

デニムです。廃盤になっているのに後のカタログにサンプルが掲載されるくらいブランドの

お気に入りだったと思います。同じ生地で左綾に織ったLeeタイプの1002もありましたが、

この糸だとメリハリがつくようです。糸は違うけど、染め自体は1001と同じなんだと思います

1000xxは酸化デニムで本当にややこしいですよね。サイズが大きめなんですが、今の

ウェアハウスよりもシルエットは好きです。そこそこ育ったらラインナップ入りですが、

まだ色が濃いので秋冬になるかな。夏も目前なので、自宅では短パンになります。これから

フルカウントなど夏用デニムにラインナップも入れ替えます。手持ちのウェアハウスでは

シルエットが好きな順で上位にきますね。野暮ったいけど、それがいいんですよね。レアな

ジーンズなんで大事に。普通にしか穿けないですよね。