『LVC 201』

f:id:jyurakusha:20200509134657j:plain

自宅で穿いていた201。ステイホーム期間の相棒でしたが今日と明日は外で穿いて洗濯します

太めのシルエットでオーバーサイズ。このゆったり感が心地いいです。股上が深いので

腰に引っかかってくれます。1時期はお気に入りで穿き込んだけど、変化は少なかった。

LVCをエイジングさせるのは一苦労かもしれませんね。アーキュエットステッチは健在です。

縫製はスパン糸でしょうね。ビクともしないし最後まで切れなさそうです。そういうとLVCの

ジーンズでステッチが切れるの見たことないような気がします。布パッチの文字も濃くて

古着の本で見た色とは違います。もっと洗い込まないといけませんね。染めが独特な色で

サルファが混ざったような色に感じます。このモデルのモチーフもあまりいい色になって

いないんですよね。NO.2の生地とXXには染めに違いがあったんじゃないかと思っています。

こういう別路線がリーバイスの面白いところです。安価な偽物が多かったので苦労したん

でしょうね。オレンジタブも同じような路線だと思うので、安価路線との2ラインも長い

歴史になっていますね。Leeも廉価版があったし、安価な路線もあるようです。このモデルの

色落ちしたものは見たことがないので、どんな色になるか興味があります。忠実に再現されて

いたらいい色は出ないでしょう。