『ウェアハウス1001』

f:id:jyurakusha:20200511160402j:plain

暑いです。タオルがいるくらいです。蒸れてマスクするのがツラいです。今日から相棒は

ウェアハウスの1001XXになります。ほとんど完成期に入っていますね。もう洗濯しても

大きな変化はないと思っていましたが、この状態でもまだ洗濯すると色落ちをしています。

ここまで色が落ちると生地の表情も豊かなのがわかってきますね。夏も穿き込んでと思って

いますが、生地が硬いんですよね。硬いほうがアタリは出やすいのですが、質感がXXとは

違うかもしれませんね。話は変わりますが、コロナの影響でJCペニーが倒産しましたね。

アメカジ好きには寂しい話です。今後の世の中はどうなっていくんでしょうね。好きな服を

楽しめる時間がなくならない事を祈っています。TCBの505のジッパーを修理することに

決めました。早速、デニムの修理屋に持って行きました。なんと自宅の近くにありました。

修理代が¥3000。そこそこの値段です。付け替えることでジッパーのアタリのズレが

出るのが好ましくないけど、修理で動くと決めました。お店に行ってお願いしたら1ヶ月半

以上の待ちということでした。嘘でしょ。一旦、やめて違うところを探すことにしました。

このご時世に忙しいところもあるんですね。しばらく穿けそうになさそうです。