『TCB 505』

f:id:jyurakusha:20200521152022j:plain

復活しました。今日からまたラインナップに入ったTCBの505です。先日の雑誌の505を

見て、すぐこれを思い出しました。シルエットが近いように見えたので。急遽ジッパーを

修理して今日から穿いています。とにかくシルエットが良くて、洗濯後に山積みした中から

ついこれを選んでしまうんですよね。程よいテーパードでシュッとしてるのに、ピタピタでも

ない穿きやすいシルエットです。夏場のポロシャツでも文句なく合うでしょう。そして生地が

いいですね。60年代や70年代くらいの防縮加工のデニムに相当迫っていますね。質感まで

近いんじゃないでしょうか。ただし色落ちのスピードは早いかもしれませんね。いい感じに

なってきた矢先に起こったファスナーの崩壊でしたが、今となっては修理して良かったです。

この時代の505は青味が強いとか言われてるのを見ましたが、自分の印象では黒っぽい色落ち

した古着が多いような気がします。久しぶりに穿くとやっぱりいいですね。これからも長く

穿いていきます。修理代は¥2750でした。