『TCB 505』

f:id:jyurakusha:20200530141006j:plain外を歩くと暑いですね。用事のないお出かけは控えているので、見る景色はずっと一緒です。

古着屋に行きたいです。そうは言っても季節的に面白い時期ではなくなっていますね。冬は

上着とか見るところが多いけど、Tシャツとか肌に直接触れる古着は買わない主義なので

古着屋はもう違う季節になっていますね。TCB 505も今日で洗濯です。10日穿いたので

結構長く感じました。このモデルの特色と言えるのがウエスト部分だけ生地が違うことです。

色が濃いので違いがわかりやすいですよね。自分はこういう仕様の505は見たことはないけど

こういうのもあるという事でしょうね。股上が浅めなのでルックスが505とは違って見えます

今のジーンズはどうしても股上が浅いのが多いですね。レプリカ系もなんですよね。完璧な

シルエットを持ったブランドはどこなんでしょうか。初期のシュガーケーンはシルエットが

コピーと言われてました。いつの間にかレプリカ系ブランドが重視するのは色落ちになって

シルエットはいいアタリが出て、日本人に合うシルエットを狙うようになっていますね。

LVCの全てのモデルが忠実なシルエットのは言えないと思うけど、信頼できるかな。今から

夏に穿くローテーションを決めます。久しぶりにフルカウントを引っ張り出そうと思います。