『M-47』

f:id:jyurakusha:20211013134601j:plain

暑さは落ち着いてきましたが、湿気がありますね。まだ清々しい空気にはなってませんね。

もうすぐと言いながら未だに秋は来ていません。週間予報では日曜日から一気に涼しくなって

くるようですね。ということで土曜からジーンズを穿くことにしています。今年から夏用に

ミリタリー系を穿くことにしましたが、結果的に正解でしたね。ここ数年はウエスト近辺の

汗疹に悩まされてたけど、今年は大丈夫でした。それなりに楽しめましたし、新たにいくつも

仲間入りしました。M-47タイプもいくつか買いましたが、これが案外難しいんですよね。

レングスの長さが決まっていて、裾にベルトがついている関係で失敗しやすいんです。画像の

サイズがウエストで丁度いいんですが、丈が少し短いです。サイズを上げるとベルトが必要に

なるけど丈は丁度いい。そんなにバリエーションがある訳ではないので、自分にベストの

サイズがない方も出てくるでしょうね。自分は大体34とか35くらいがいいかな。復刻物から

入りましたが、自分のサイズがわかったので、本物を探して見ようかと思っています。まぁ

これの本物は結構な値段になるでしょうね。大きめサイズをベルトで絞って穿くなら選択肢が

広がるでしょうけど。すっかりデニム以外に体が対応したので、今度は逆になるかもと少し

心配しています。これもガンガン穿いてエイジングさせたいです。ジーンズとの共存ができる

かな。真冬になるとジーンズオンリーになると思います。秋が短くならないことを祈って

います。