『M-54』

f:id:jyurakusha:20211020171119j:plain涼しいというか肌寒いですね。どうやら気温は今のまま進んでいきそうですね。シャツを着る

時期が無かったというより、ジージャンで出かける時期も無かった。今はジージャンの上に

ジャケットを着てるので。失われた秋と言えるでしょう。夏場に縮ましたM-54。この秋は

インナーとして登場しています。夏場の高温が予想以上の結果をもたらせてくれています。

革パッチがいい感じに縮んで、表側にまで表情を出してくれています。Sシリーズではない

けれど同仕様の333と比べて、このモデルはあらゆるところが違います。革パッチも質感が

違うと思います。ちょっと厚いように感じます。そして縮んで硬くなっています。最終的に

どうなるのか楽しみですね。ヒビ割れてくるのかジャーキー状になるのか。実際そうなる

ブランドはありませんよね。ブランド名がわからなくなって、着心地に影響が出たり。

クレームの可能性もあるし、なんでも再現というわけにはいかないんでしょうね。生地も少し

こ慣れてきたけど、まだ硬いんですよね。生地もヘビーですが、馴染めばいい感じになると

信じています。とにかく結果を出すには着るしかありません。今年は冬もブランケット付きを

減らしてこれを着るぞ。と意気込んでますが、寒くなると気が変わるかもしれませんね。

これ以上気温が下がらないといいんですけどね。服屋にも行きたいけど、秋物を買っても

出番がないかもしれませんね。買うというか、自分の場合はすでに買ってるんですよね。

そろそろデビューさせれるかな。短い秋を楽しみたいけど、出来れば長くなってほしいですね

先週はクーラーを使ってたのが信じられないです。