『ルサンパレイユ』

f:id:jyurakusha:20211021175332j:plain

肌寒い。温かいスープがほしい。こないだまでの暑さが嘘のようです。ジージャンだけでは

寒いのでジャケットも着ています。それでも少し寒く感じています。基本、寒がりなんです。

この1年は上着はフランスに傾倒しています。モールスキンのカバーオールを集めてしまって

ますね。シンプルなんで、何にでも合うし個性が強くないので使いやすいです。アメリカ服と

また違う良さを知りました。年齢を重ねると落ち着いた感じが好きになるのか、1時的な

マイブームなのか。自分の趣味が進んでいく過程で知っておくべきものだったんでしょうね。

実はモールスキンのジャケットは前から所有していました。違うブランドの黒とブルー。

黒は自転車で転倒して穴があいて、ブルーは縮んで小さくなっています。どちらもインナーに

するつもりで買ったので、アウターには小さいんですよね。ワンピースオブロックを求めてる

ときに取扱店でこのブランドを知りました。コロナもあって1年前のことがすごく遠く感じるん

ですよね。特にダブルがいいですね。古着でも滅多に見ないので、復刻はありがたいです。

人気は黒見たいですが、自分は両方好きなんで、いくつか購入しました。このデザインなんで

ジーンズでもチノパンでもなんでも合いますよね。独特のエイジングもカッコいいので着込む

楽しさもあります。モールスキンならではの質感が楽しめます。マイブーム&衝動買いで

いくつも所有してるので、これからよく登場すると思います。見てるのが飽きないように。

たまに登場させることにします。天気予報では最高気温が18度だったけど、もっと寒かった

気がします。週末はどうなるのか、もっと厚手の上着を用意しようかな。難しいぞ。