『ルトラバイユール』

f:id:jyurakusha:20211024070542j:plain

涼しくなって、コロナ系の時間規制も解除されつつ

あって。長かったですね。色んなことにガマンして。

皆んなが力を合わせておかげですよね。今は自分を

取り戻すことも大切だと思います。古着屋も服屋も

楽しい季節になりました。ここ最近はモールスキン

祭りになっています。最近デビューさせたブランド

ルトラバイユール。難しい名前なんですよね。あって

いるかな。このブランドはフランス製の現行品ですが

ホントに美しいです。色も独特のネイビーです。

これと少し違うブルーもあったりして、色のこだわり

強いブランドですね。価格も安くてジャケットに

してはお手軽なんです。ルサンパレイユと比較して

劣るところはありませんね。色やシルエットなどの

微妙な違いがあるくらいです。自分は中に何か着る

使い方をしたいので大きめを選んでますが、タイトに

着る人のほうが多そうですね。ポケットのV仕様も

古い時代のデザインを再現しています。今まさに

ベストシーズンです。自分は2枚重ね着しています。

出張中なんで、中と外を入れ替えて着替えるように

見せかけています。下半身はデニムですが、上は

しばらくモールスキンでいきます。やっときた服の

季節、楽しみましょう。いい日曜日を過ごしましょう