『M-54』

f:id:jyurakusha:20211026195310j:plain

今日はジージャンを着て家を出ました。この上にジャケットを着ても大丈夫なんで、秋に

なった実感がありますね。先日の画像ではわかりにくかったかもしれないので、今日は正面

からの画像にしました。革パッチの画面の左側が縮んできています。角が曲がったうえに

硬くなってきてるので触るとチクチクしますが、案外着ると干渉しないです。裏側のネップが

すごくいいですね。この生地は裏側を楽しめますが、もちろん表にも出てると思います。

襟を見てわかりますが、色落ちは進んでないですね。襟が1番落ちるのかな。正直ここは

そんなに出なくてもいいんですけど、どうでもいい所ほど色が落ちたりします。洗った回数も

少ないので縫製糸の色落ちもなさそうです。最初にどんな色だったか覚えてません。パンツの

方は色移りが激しく大変だったけど、ジャケットはそこまで気にならなかったですね。生地は

同じなんで違いは無いはずですが。とにかくジャケットのエイジングほど気長なことは無い。

と言えるくらい変化が出ないんですよね。自分は仕事柄、私服なんで着用時間も長く取れるん

ですけど。その長い時間を色んなので割っているのでなんとも言えないんですが、1着育てる

事は難しいですよね。洗わずにメリハリをつけるのか、ガンガン洗ってパッカリングを出すか

デニムラバーの多くはメリハリ主義の方が多いと思います。自分は結構洗うので中途半端な

色落ちになります。それが自分の個性であると思っています。元々染めが濃いのである程度

洗っても色は残るんじゃないかなと。これから気温が下がるほど肌に馴染むのがデニムなんで

自然と着用時間も増えるでしょう。今年の冬はかなり寒くなるらしいですね。このブランドも

ついに裏地付きが出ましたね。10万円くらいだったかな。一生ものとして。購入する機会が

ないので手に入らないでしょう。イベントがあったとして正月かな。年末まで休みなしで

仕事が埋まっているので、正月は難しいかな。途中の平日にイベントなんてないでしょうね。

中に着込んでこれを育てろということでしょう。