『BERJAC』

f:id:jyurakusha:20211009190331j:plain

自分の住む街の今日の最高気温は31度。服が着れん。いつまでクーラーがいるの。待っても

待っても季節が進まないじゃないですか。もういい加減に涼しくなってと言いたけど、何なら

Tシャツが丁度いいくらいの気温になったくらいです。子供のときの今頃は運動会の時期で

気持ちのいい時期だったんですが、いよいよ人類滅亡に近づいてきていますね。今のうちに

人生を楽しむしかありません。と言っても楽しむ季節が来ないし。しかしながら希望が見えて

きました。来週の土曜には大きく気温が下がってきそうです。まだ1週間の辛抱が必要か。

急に下がるので、体調に気をつけないと。というくらい下がりそうです。一気にジャケットの

準備が必要かなと、楽しみにしています。来週にはジーンズ穿こうかな。インスタとか見ると

ジージャンを着てる人が結構いるんですよね。マジで。北海道の人かなと思ってしまいます。

今日の相棒はBERJACのM-47です。最初はシャリシャリした生地でしたが、こなれてきて

将来的にいい感じになってきそうです。ツイル素材ですが、雰囲気は47後期のヘリンボーン

質感の方が近いかもしれませんね。再現することにアプローチしてる感じではなさそうなので

フランス製の雰囲気を楽しめたらいいと思っています。秋になってもジーンズと併用するんで

活躍してもらいます。とにかく早く季節が進んでほしいですね。上着はやっぱり暖めてもらう

物なので。現在クーラーを入れながらこのブログを書いています。暑いわ。