『デニムヘッズ』

最近、昨年に購入したジャケットを着ています。デニムヘッズという

企画で予約販売されているブランドです。茨城の古着屋さんが企画

しているようです。S506XXEという品番でサイズが46インチです。

多分大きいサイズしか作ってないと思います。何度かインスタで商品に

ついてやりとりしましたが、現物が見れないので予約するのは何度も

見送ったんですよね。これは偶然、古着屋で出会いました。実際には

存在してないと思われるブラックデニム。逆に再現度を気にする必要が

ないので、気軽に着れると思い購入しました。このあたり自分的には

禁じ手なんですが、最近ブラックを作るブランドが多くて気になって

いました。TCBの横糸も黒のタイプも気になっていましたが、TCBは

タイトなシルエットなんですよね。ちょっと耐えがたいカッコ悪さ。

パンツはいいけど、ジャケットは残念です。サードならいいかな。

サイズが46なんで、他のジャケットの上から重ね着できるんですよね。

最近まで、これをやっている人はちょっとあり得ないと思ってたけど

実際重ね着をしてみると案外いいんですよね。ジャケットの下にシャツ

とかスウェットを着るよりも全然かさばらないんです。しばらくこれが

マイブームになりそう。購入時に腕にシワがついてたので多少着てると

思ってたけど、糊付きのまま着てたようなので糊を落としました。

サイズが46とは思えないくらい、小ぶりなサイズ感です。このブランド

結構面白いのを商品化するんですよね。こだわりが強くて、パンツは

レングスが一定の長さに統一されています。自分には短くてパンツは

残念ながら購入できません。面白いけど、飽きる可能性もある。多分

前のオーナーは飽きて手放したんでしょう。出会ってしまったことは

ご縁があったということです。オーバーサイズの重ね着にハマりそう。

下に着てるジャケットの存在感は消えますが、楽しんでいます。