『2001』

天気予報で暖かくなると言ってたけど、思ったよりも寒い1日でした。

年明けからウェアハウスのジャンキースタイル別注のジャケットが

買いたい衝動を抑えています。同じタイプのブランケット付きを持って

いるので、ここはガマンと決めているけど。限定というのは迷わせて

くれますね。という事で、以前に購入した直営店限定の黒ラッカー

ボタンのジャケットを着ています。これも20年代の no.2モデルだと

思います。ジャンキーのタイプとは布パッチのデザインと質感も違うと

思われます。襟の形状がこの時代は違うんですよね。自分は普通の形が

好きなんですけど、この時代の特徴でもあります。no.2でないタイプも

同じですよね。同じなのはボタンが小さいのもこの時代の特徴ですね。

ボタンフロントのトップじゃない、小さい方を使っています。no.2も

そうだったんですね。コレは意外といいですね。気に入っています。

生地はネップ感があって、ジャンキータイプとは違うと思います。

ポケットのフラップの形状も20年感が出ています。画像で見るとほぼ

同じになるんでしょうけど、違うんでしょうね。微妙に。このあたりの

モデルを販売するのはウェアハウスの最大の特徴でしょうね。自分が

着用するとあまりパーツに変化が出ないんですが、このボタンが錆びて

きたら最高にカッコいいでしょうね。着込めよって、自分で言いたい

ですけどね。という事で今日も1ジャンキースタイル別注ジャケットを

ガマンできました。心の牙城が保てるか。別に欲しいものが見つかる

まで戦いは続きます。