『M-54』

f:id:jyurakusha:20211203162910j:plain

寒くなってきたので、上着を出しました。まだ昼は気温が上がるので、着るか着ないか判断が

難しいですね。帰りが朝と同じくらいの気温だといいのですが。現在の相棒はM-54です。

穿き始めて1年が近づいてきました。ジーンズらしい色になってきましたね。濃紺時代から

ブルーに進んでここからエイジングを楽しめる段階に入りました。ネップ感や生地のラフな

雰囲気は画像から伝わりにくいですが、かなりの個性が伺えます。色は群青色のような感じで

これも独特です。他であまり見ない色ですかね。エビスジーンズでこういう色を見た記憶が

あります。エビスといえば緑っぽいイメージがあるかと思いますが、違った色を狙った生地も

あるんでしょうね。そのエビスよりはグレーっぽくは無いんですが、個性的な色が面白いです

これを作るKAORUさんのインスタを見てますが、出てくるのはZタイプばかりでこのモデルに

愛がないのかと思ってしまうんですよね。最近は取扱店に納品したという話でよく出るように

なっていますが。そこに理由があるのか無いのか。考えてしまいます。生地のオンスが高く

オリジナルのXXの厚さでないからとか。Zタイプは47モデルと同じ生地だったと思うので、

そっちの生地の方が好きだからとか。この生地自体がワンピースオブロックのオリジナルで

無いからとか。あとは単に飽きてきてるとかね。毎日作ってるでしょうし、その可能性も

ありますね。Sシリーズとは違う工場で織られてる生地かもしれませんね。似てるようで違う

ような気がします。自分はこの生地に魅了されてるんですけどね。今までにないエイジングを

してくれそう。色んな想像をしながら楽しんで穿いています。Sシリーズほどレアでないけど

歴の長いデニムラバーにオススメできますね。これから穿く人に言いたいのは、黒とか濃い

色の靴と合わせないと色移りで死にます。白のスニーカーと靴下はブルーで死にました。

ここまでくると大丈夫です。あとは楽しむだけです。