『M-64』

f:id:jyurakusha:20211214184756j:plain

いつの間にか寒くなってきましたね。昨日からアウターを着るようになりました。1度着ると

秋服に戻る勇気がなくなってしまうんですよね。寒い失敗よりも汗だくになる失敗のほうが

痛みが小さいと思う自分の性格なんです。12月半ばなんでこんなもんでしょうね。去年から

着ているフランスのM-64です。外は綿100パーセントの生地だと思います。アメリカの

M-65のコートが人気で自分も欲しくなったんですが、素材はナイロンと綿の混紡なんです

よね。去年はそれが気に食わなくて、このM-64を購入しました。今となれば混紡素材でも

それはそれの良さがあると思えるんですが、去年は綿100%にこだわる自分がいました。

去年はこれとN-3Bとの併用だったので、使用頻度は半分くらいでした。何回か洗濯したけど

まだ縮みきっていないでしょうね。内側のボアが暖かくて、使えます。デッドストックで

購入しましたが、買いやすい値段でしたね。探せば自分のサイズも見つけれるでしょうね。

ヨーロッパ物はまだ安くてカッコいいのがありますね。イギリスとフランスは年代によっては

高額になってますよね。M-64もパンツのほうは見つからないんですよね。これも着込んだら

いいアジが出ると思います。ルックスも好きですが、ポケットが上に2つあれば最高なんです

けどね。これまで冬のアウターは同じのを着てしまうタイプでしたが、種類を増やしてもっと

楽しんでいこうと思っています。今年も何か買おうと思っています。冬場も服を楽しんで

いきます。あとはコロナが落ち着いてくれたら。外出もできない毎日はもう嫌ですもんね。