『1000 1000XX』

f:id:jyurakusha:20211221171720j:plain

週末はかなり寒くなりそうですね。例年よりも寒くなるという話が現実的になってきたよう

ですね。自分は仕事ですし、しかも野外で。これはN3Bを出すしかない。またはLLビーン

ジャケットにするか。問題は土曜までは普通なんで、難しいですね。寒いのは苦手なんで

重装備にするでしょうね。現在自宅で穿いているのはウェアハウスの1000 1000XXです。

かなり古いモデルで15年くらい前に買ったものだったと思います。最近のウェアハウスの

シルエットが嫌いなので、旧作を穿くのがいいと判断しました。と言うのが去年の話で、

今は25周年モデルを穿く方向で準備しています。ウェアハウスもすごく種類が豊富になって

シルエットも色々あるので、自分の求めてるのを見つけれる可能性もありますね。まだまだ

着用時間も少なくて洗濯回数も少ないですが、色落ちは早いですね。ワンピースオブロック

よりも早いですね。ガンガン洗うとあっという間にピークを越してしまいそうです。最初は

汚れにくい自宅で穿いて、ある程度育てるのがベターかもしれませんね。デッドストック

ブルーが気になっているので調べていると、育てている人の動画を見つけました。ジーンズ

ラバーだけあってカッコ良く育てていましたが、1000時間洗わないという。真似ができない

育て方なんですよね。清潔感のある感じの人でしたが、自分には無理です。100時間でも無理

なんですよね。1000時間洗わないエイジングという流れを変えれないでしょうかね。メリハリ

ついた色落ちはやっぱりいいですし、ジーンズの醍醐味です。だけど1000時間洗わないという

ストレスをジーンズに与えないといけないのは問題です。理想は程々に洗ってもエイジングが

いい生地ですよね。相当な根性と強い意志がないとジーンズは穿けない。では未来は明るく

ないですよね。もっと普通に穿く良さも認識されるようになってほしいです。もちろん

根性派も残って、色んな価値観があるのが理想です。まぁ売るほうが争うように根性穿き

なんで、そうなるのは仕方ないです。名作と言われたこのモデル。同じ生地が800XXと

最近のヘビーオンス1001に使われていると思われます。メリハリがつきやすいと言うことは

色が落ちやすいんですかね。様子を見ながら穿いていきます。