『S1001XX』

f:id:jyurakusha:20211209162436j:plain

新しいジーンズを穿きます。秋になると新しいジーンズを穿きたいという衝動に駆られます。

今年はワンピースオブロックの年にすると決めていたので、このジーンズは年明けに穿くか

自宅で穿き始めるか。縮ませたらすぐに穿きたくなるでしょうね。長くウェアハウスのファン

だった自分ですが、近年のモデルが好きになれずワンピースオブロックに手を出しました。

その間にデッドストックブルーという新しいカテゴリーができました。もちろん興味は出ます

そして黄金の1001品番は1ランク下に落ちるという状況になり、すごく悲しい思いをしました

シルエットや作り、色などワンピースオブロックは満足するレベルで気に入っています。

居心地のいいブランドを見つけたと思ったら、強烈な値上げで遠い存在になってしまいました

値上げ前に買えたので楽しんでいくしかありませんね。ということで、新しく買うなら他の

選択肢がなくなったんですよね。デッドストックブルーを買うのか考えたけど、自宅で保管

していた25周年の記念モデルを穿くことにしました。一応1001品番なんで。生地は最新の

大戦生地です。ウェアハウスが嫌いになったと言いながら気にはなっていました。大戦生地

なんですが、デッドストックブルーは酸化デニムで、25周年モデルは酸化デニムじゃなかった

はずです。ウェアハウスを追いかけてなかった頃に出た商品になんで情報が微妙ですが。

ということで、またもや新しいジーンズを穿くことになります。これを買ったときはジャスト

サイズを選んでシルエットにあったんですが、今ならもっと大きめを選んで穿くでしょうね。

オーバーサイズのデッドストックブルーを買うか迷いましたが、これをコレクションにせずに

穿くことにしました。46年モデルで面白さを再現されています。まずは縮める作業から。

夏にやっておけば良かったと後悔しています。来年からは秋に穿くのを夏に縮めておくことに

しようと思っていますが、そうはうまくできないでしょうね。