『M-47』

f:id:jyurakusha:20210910203035j:plain

湿気がなくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。そろそろ秋服を意識してくる時期に

なってきましたね。すでに秋用の服も購入しています。というか真夏の段階で買ってました。

今の自分はアメカジから離れつつあります。もちろんデニムがメインであることは変わらない

でしょうけど、違う良さがあることに気づきつつあります。またすぐにアメカジに戻るん

でしょうけどね。1時期当たり前の5ポケットジーンズに嫌気がさした時期があって、ダック

素材のペインターパンツとかに手を出した時期がありました。でもまた戻るんですよね。

今はアメカジから離れたい周期なのかもしれません。ヨーロッパ服のシンプルなところが

今はすごく新鮮に感じています。カーゴパンツもいつの間にかM-47に惹かれてますね。

黒のヘリンボーンがどんなエイジングするのか。目の付け所まで変わってきています。正直

デニムよりも変化も早いと思います。地味ではありますが、これまで目を向けなかったので

これの良さを感じています。サイズが24。自分のジャストかな。これより小さくすると、

丈が足らなくなります。少し落とし気味で穿かないといけませんが、25だとベルトが必要に

なってしまいます。今になるとお店の人がベルトで縛るくらいのサイズを勧めるのを理解

できるようになりました。ある意味シルエットがしっかりと見えにくい黒でよかったかも。

違う色を買う場合はオーバーサイズですね。あまりにジャストだと作業員っぽく見えて

しまうかもです。生地が薄いんで真冬は無理だと思うので、今のうちに楽しみます。