『M-47』

f:id:jyurakusha:20210908170354j:plain

晴れるとまだ暑いし、雨はうれしくないし。今まで生きてきたなかでも変な9月です。例年

だったらまだ夏ですもんね。秋の気配は10月くらいですもん。涼しいだけありがたいですね。

悪いクセが出てしまい、また1本仲間入りさせてしまいました。またM-47タイプ。M-52が

好きなんですが、穿き込んで味が出るのはこっちなんでつい。これまでの人生はジーンズ

ばかり。仕事でジーンズでは微妙な局面もあるけど、押し通してきました。持っていると

助かるし、これなら戦力になってくれると思い購入しました。オリーブと同じ中田商店

復刻です。ヨーロッパのミリタリーやワークではよく黒染めがあります。多分汚れたものや

色落ちしたのを再利用する風習があるんでしょうね。最初から黒いんじゃない物があるので

黒は油断できないんですよね。と言うことで黒はヨーロッパらしさを再現して黒も用意されて

いるんだと思います。オリジナルカラーではないということで、最初はネガティブに捉えて

いましたが黒は使えるなと。あと黒のヘリンボーンだと面白いエイジングしてくれそうで

試してみることにしました。正直黒のM-52も欲しいんですよね。これ以上買うとジーンズを

穿けなくなるかもしれませんよね。それにしても安いんですよね。失敗を恐れずに買えます。

今後の仕事で使えるので、上品にしたいときにこれを穿きます。これはオリーブよりも1つ

小さいサイズにしました。ジャストを買ってわかりましたが、オーバーサイズを勧めて

くるのがわかりました。まぁ、上品用なんでこれでいいでしょう。黒のパンツ。新鮮です。