『フルカウント1101』

f:id:jyurakusha:20200907193620j:plain

今日はジーンズを穿いて仕事に行きました。台風の影響で今日も猛烈に蒸し暑くて。

いつの間にか全体が汗でにじんでました。今日は結果的にジーンズが無理な1日でした

毎年ウエスト周りにあせもができながら無理して穿いてるんですよね。途中で腰回り

だけ水洗いして。今日みたいな気温と湿度なら明日はまたチノパンかな。今まで無理

してたことに最近気付いたんですよね。昨日のブログでまだまだ生地も大丈夫と

書きましたが、あらためて生地を見ると膝あたりが毛羽立ってるんですよね。これは

初期の毛羽ではなく、生地の劣化からくる終末期の毛羽でしょうね。あまり気にせず

穿いてるせいか、細かい部分に目がいってませんでした。やっぱりフルカウントは

生地が弱いかもしれませんね。自分の想像では打ち込み本数が少ないんじゃないかと

思っています。あくまでも素人の意見ですが。形あるものには寿命があるものなので

いつかは破れると思っていますが、実際予兆が見えたら焦りましたね。明日も暑いん

ですかね。もういい加減普通にジーンズが穿きたいです。夜はコオロギが鳴いてる

ので、秋は近づいてきてるはずです。秋が待ち遠しいです。