『20201』

f:id:jyurakusha:20200922200910j:plain

今日からジーンズも通常モードに切り替えることにしました。もう汗だくにならないでしょう

これからまたデニムライフが本格的に再開します。まず第1に穿くのはLVCの20201。エッと

思う方も多いと思いますが、ローテーションに入ってなかったジーンズです。チノパンなどを

穿いてたときに強く思ったのは、太めのジーンズが穿きたい。夏前に自宅穿きに引っ張り

出した20201。今はこれが気分です。今やほとんどのブランドがシルエットをイジってます。

日本人の体型に合うようにとか言って、501らしさから離れつつあるのが今のレプリカの

傾向です。らしいシルエットのはバズリクソンズ、cushmanあたりでしょうか。モデルに

よりますが、フルカウントもいいかな。と数えるくらいです。LVCも微妙なシルエットの

モデルもありますが、信用していいでしょうね。これは本気で太くて野暮ったいです。生地が

薄めなので夏場に良さそうですが、ポロシャツに合わないんですよね。冬場は薄くて寒いので

本当に上手くいかない。と言うことでお蔵入りしてましたが、今年はポロシャツをあまり

着てないので穿けると判断しました。NO.2デニムを再現してると言うことでXXとは結構

色の出方が違います。本で見るとNO.2はサルファというか藍染みたいなボヤッとした感じに

エイジングしてメリハリのある色落ちは見ないです。これもお蔵入り前はかなり気に入って

穿いてたせいか、そこそこ色落ちが進んでいます。少し痩せたせいもあってウエストが

落ち気味です。裾を引きずりそうなので、ロールアップすることにしました。やっぱり

肌触りが慣れてるのでデニムはいいですね。楽しいです。台風も来そうですが、秋も進んで

くれるでしょう。被害は出ないでと祈っています。