『縮んできてます。』

f:id:jyurakusha:20200908162659j:plain

同じ暑いでも、湿気がないおかげでかなり楽な1日です。汗が乾くんで助かります。

現在の相棒のフルカウント。革パッチがかなり縮んできてます。3センチくらいは

いったかも。2センチくらいかな。当然ウエストが細くなってしまいます。だけど

生地が伸びたんでしょうね。体感では31インチくらいあると思います。もっと黒く

なってくれたほうが嬉しいんですけど、ブランドがわからなくなると、売るほうが

残念な気持ちになるんでしょうね。そこまで再現するブランドはありません。どこか

やるブランドはないでしょうか。左膝あたりが変な毛羽立ちになってきてるのが

やっぱり気になって。多分、このジーンズもあと5回くらいの洗濯くらいの寿命かも。

表面を守るために裏返して洗うか。それをすると縫製糸にダメージがくるんですよね

裏返して手洗いしかないかも。これからも夏場に活躍してくれると思ってたので、

心配でもあります。破れたらこのジーンズの寿命ということですね。この革パッチが

どうエイジングしていくか楽しみでもありましたが、生地がもつかどうか。ある意味

劣化を楽しめるジーンズではあります。