『DSB 36』

春の空気が定着した感じですね。三寒四温という

のはなかったのか、寒さが戻ってくるのか。まぁ

悪くはないです。春用の上着を着て楽しんでます

先日、ジャケットを水に浸して脱水しました。

今回は襟だけ洗うことにしました。古着では襟が

崩壊するのを見るので、油分が蓄積しないように

管理しようと重曹水を染みこませてから水に浸し

ました。すぐに浸すと意味がないかと思って、

しばらくは重曹水を染み込んだまま放置しました

革パッチに染みこまないように気をつけてました

が。この結果です。染みた跡が残ってしまい。

呪いがかかったようなルックスに。仕方ないです

多分戻ることはないでしょう。普通に石鹸でも

問題なかったかな。いつもそうしてるんで。次は

石鹸でパッチも洗ってみるかな。さらなる悲劇に

なるかもしれませんが。パッチをだこはきれいに

キープしたい派が余計ななことをやった結果です

襟はキレイになったかな。それもわかってません

こいつの個性として受けいれます。