『TCB 40』

雪か。冬らしいけどあまりに降ると後が面倒なんですよね。事故や被害が

出ないことを祈ります。最近すごく忙しくて心が病みそうです。そんな

毎日ですが、ジーンズは変わらずに穿いています。外でも自宅でも。

相変わらずの毎日です。最近は自宅用になっているTCB40。サイズ感を

下げるために革パッチに熱湯をかけて縮ませました。極端に小さくなる

ことはなかったけど、2回りくらいは小さくなって。ウエストは1cmくらい

縮んだかな。もう1回くらいやってみて様子を見ながら縮ませていこうと

思っています。あまり縮むと割れてしまい元のサイズに戻るので、注意を

しながら縮めていきます。乾燥機にかけるのもいいけど、ここまできたら

あまり変わらないでしょうね。と言いながらこのブランドでいつの間にか

丈が短くなった謎の経験があるので、そうなるのを待っています。単に

裾上げを間違ったのか。間違えられたのに気づかなかったのか。生地も

厚いので、今のうちに育てることにします。