『1000XX』

今週末は山形に出張してます。今回の相棒は

1000XXです。100日を超えてセスキソーダ

洗いました。というか溶かした水に浸けて

その後、水で濯いで脱水という感じです。

結果はこんな感じです。色が濃いのでわかり

にくいですよね。自分の体感では色が明るく

なりました。やっぱり汚れで色が濁ってたん

でしょうね。セスキ水は少し黒っぽくて、

ややトロミがありました。ブルーは落ちずに

油分が落ちたんだと思います。これで生地や

縫製糸のダメージの心配はなくなったかな。

自分は使ったことがありませんが、雑誌で

高級なデニム用の洗剤で洗ったのと似た感じ

なので、試してもらいたいです。さぁこれ

から仕事です。秋も深まってきたけど全然

ウェアハウスから連絡がきません。入荷も

まだですが、商品の発表もまだ。しばらく

待たされそうですね。