『S1001XX』

季節が進んで、朝は上着を増やしたいくらいです。そうすると帰りには荷物なるという

難しい季節になっています。今のところはガマンしていますが、服を楽しめるはいいこと

なので荷物になってもいいかな。と考えています。今日はS1001XXが相棒でした。もうすぐ

120日になりますがちょっとジーンズらしく見えてきましたね。ワイルドなエイジングに

なって仕事で穿いて印象が悪くなるかな。と気にしだしています。真冬はアウターがあるので

パンツの印象が薄まるのでまだいいかな。もう少し穿いてどうなるか見極めたいと思って

います。これまでと洗い方を変えて根性穿きに近づけるイメージだったので、キレイな

ブルーを出ないようにしてきました。濃い部分はかなり色が残っていますが、メリハリは

ついてきました。生地の質感も初期の頃と変わってきましたね。さすがに柔らかくなって

きましたが、ドライな感じは変わらないです。型も崩れてきてそれがいい感じです。

気に入ってるんで穿き込み日数も進んでいっています。他のジーンズもスタンバってますが

穿いちゃいますね。これも10日ごとに水で濯いで脱水して天日干しです。次はセスキで

洗おうと思います。多分印象が変わるでしょうね。1000XXも乾いてみたら印象が変わって

ました。ある程度キレイにしておかないと後で後悔する羽目になりそうなので、早めにやって

おきます。他のジーンズも順番を待っていますが、ある意味やっと穿き頃になった感じですね

次の出張は1000XXにします。これと同じように穿いてるのに明らかに違う表情になってます

デニムが楽しい季節。うれしいですね。