『ルサンパレイユ』

寒いじゃないですか。急に。やっとデニムジャケットを着れるようになったのに、もう1枚

上着がいるようになってしまいました。ここ数年のマイブーム。モールスキンジャケット。

カバーオールよりも仕事に使えるので重宝しています。これはこれで着込んだら雰囲気が

出るんですよね。ガンガン着てますが、もう少し季節がゆっくり進まないとアウターが。

12月半ばくらいまで服を楽しみたいです。真冬になると暖かさを優先してしまうので自分的に

そこまでの秋から初冬までがゴールデンタイムなんです。汗をかかない。なんて気持ちが

いいんでしょうか。デニムも喜んでいますよね。モールスキンもしっかりとパッカリングが

出ています。デニムとはまだ違う縮みかたをするんですよね。本当に少しづつ縮んで、気が

つくと小さくなってきて。着れなくなったのもあります。モールスキンは1サイズは大きめを

選んだほうがいいと思います。本当に少しづつ長い期間をかけて縮んできます。不思議なん

ですけどね。このブランドもいつの間にか値段が上がってるようですね。新作はこれまでより

グレードが高いんでしょうか。1つ持っていると助かりますよ。キレイ目な服のほうがいい。

そんなときはコレ。季節がきました。