『DSB 36』

すっかり秋も進み、ジャケットを着るが当たり前になりましたね。このジャケットも1ヶ月を

越えました。全体的に少し色が薄くなった気がしますが、画像ではわかりませんよね。

どのジャケットを着てもなるんですが、X状のシワができるんですよね。これがすごく嫌い

なんですが、ウエストで裾がワンクッションすることでこのシワが出るのかもしれません。

もっと着丈の短いのを着るべきか。これが自分の運命として受け入れるのか。これだけ長く

このシワと付き合っているのに。まだあきらめがついていません。着るたびにアイロンで

伸ばすか。そんな面倒なことは無理です。ということでジャケットはこの状態で育っていく

でしょう。人のジャケットのシワとか全く気にならないし、カッコ悪いと思わないのに。

先日、ウェアハウスの直営店に行きました。店員さんがDSBの大戦ジャケットを着てましたが

DSBは育ちが早いということです。夏前くらいに見たときは6ヶ月くらいの着用と言っていて

かなりいい感じになっていました。多分洗わずに着てたんじゃないかな。先日見たときは

色が落ちていたので洗濯したんでしょう。DSBは洗剤で洗うと変化が大きいのかな。情報を

集めてみることにします。ジャケットは変化を期待するよりは考え過ぎずに着るしかない。

オレンジの縫製糸なんで重厚な雰囲気がいいですね。あまり気温が下がると裏地付きに移行

するので、冬にはゆっくりきてほしいです。これ1枚じゃ寒いので、服を楽しめる季節になって

きました。うれしいですね。