『1000XX』

蒸し暑い。猛烈ではないけど、違う暑さですね。例年ならカラっとした空気になるので、

猛烈な暑さを利用して縮めたい服を濡らしては乾燥させる縮活をしてるんです。それが空気が

乾かないので、なかなか乾いてくれません。先日も干したら急に雨が降ってきて、その後は

曇りになったせいで乾きませんでした。この時期乾かないと部屋干し臭がついてしまったり。

というか失敗していくつか臭くなってまいました。やってしまった。こうなると後が大変です

熱湯に漬けたり、手間がかかってしますんですよね。この話はまたということで、現在の

相棒はDSB1000XXです。部屋穿き約1ヶ月と25日くらいです。膝のあたりが少し色が薄く

なってきました。見た感じ色落ちは早そうですね。生地が柔らかいのか釣ると線みたいのが

出ました。生地が柔らかいとヒゲが出にくいだろうと思います。S1001XXは張りがあるので

ヒゲが出やすいし、シワが定着しやすいです。まだまだ穿き始めなんで、傾向を感じた程度

なんですが。S1001XXと比べると生地が薄いのもありますね。どうやら大戦生地を使った

別のモデルでも違いがありそうなことを言っているのを見ました。実際はどうなのか。今の

自分では検証できません。これと比べることが可能なのは47モデルですが、持ってないし

これがまだ穿きこまれてないので。こればっかりは急ぎようがないので。今のところ暑さに

負けてないのでジーンズを穿いてますが、色んな画像でミリタリーを穿く人の姿が涼しげに

見えています。もう少し頑張るぞ。猛暑日がきたら考えます。雨が多いのでしばらくは大丈夫

そうかな。秋が恋しいですね。まだまだ先ですけどね。今年は過ごしやすい夏になるといいん

ですが。