『PRO CLUB』

夏の日差しが戻ってきました。暑いのはつらいけど、夏らしさは必要ですよね。コロナが

こんな状態なので、少しテンションも下がりますが。こんなときは夏の日差しを利用して

縮活をするに限ります。縮めたい服やパンツを濡らして乾燥させるだけ。基本新品に近いまだ

縮む余地があるものでないと意味がありません。デニムなど乾燥機では折線ができてしまい

そこだけ色落ちする場合があるので、その線をアジとして受け入れない。けど縮めたい物が

あればこの時期の暑さは利用できます。ジャケットなど洗い込んで縮む物で袖が長いとか

パッカリングがほしい物も結構あるんで、午後の西日を利用しています。2、3回くらいで

変化がなければ諦めています。今日もこれからジーンズを縮めようと思っています。画像は

最近、色々と買っているヘビーオンスTシャツ。PROCLUBというブランドでアメリカ製です。

首が結構狭いので、長く着込んでもだらしない伸び方はしなさそうですが正直苦しいです。

生地感がドライでサラっとしていますが、自分の好みではヘインズの方が好きです。ただ

アメリカ製の割に値段も安いのは魅力です。消耗品的にガンガン使えます。デザイン物も

いいけど無地は失敗がないし、飽きることもない。素材感を楽しんで自分の好きなブランドを

見つけたいと思っています。もう少し首が伸びてほしいけど、着込んで入ったらいい感じに

なってくれるでしょう。夏も長く続くので、何か楽しさを見つけるしかありません。しばらく

コロナが続くと思いますが、耐えて乗り越えましょう。