『S1001XX』

暑さにも少し慣れてきました。今のところ猛暑でもないし、熱帯夜にもなっていない。早く

夏がきたけど、今のところ大人しいようです。ということでまだジーンズを穿いています。

昨日、ウェアハウスに行ってきました。予約していたDSBの47をどうするか。さらに秋冬の

予約をどうするか。予約したんだから買うのが正しいのですが、秋に出る53モデルの画像を

見たら一目惚れしてしまいました。しっかりと太めで自分の好みのボディライン。多分47は

再販されるでしょうし、試着したら1000XXと近い感じだったので。思い切ってキャンセルを

しました。で、53を予約。スタッフさんゴメンなさい。シルエットやサイズ感は試着しないと

わからないんですよね。とにかく新作がとんでもないペースで発売されてるウェアハウス。

しかも予想よりも早く入ってきます。コレクションもいいけど、程々にしないといけないし。

現在、サブになっているS1001XX。と言ってもそこそこ出番はあります。25周年モデルと

いうことで、このジーンズの位置付けが気になっていました。たまたまウェアハウスのHPを

見たら25周年モデルが掲載されていました。まだ載ってるんだ。と思いながら見ると、この

ジーンズの商品説明があってこれに合わすジャケットはDDの46モデルを勧めていました。

ということはDDシリーズが近い存在になるでしょう。DSBシリーズはこれの後に出たので

DDシリーズの現在の生地を最初に使った商品だと思います。リジットのDDタイプとして

考えるのがいいのな。サブになっていますが、お気に入りなのでこれからも登場してくれる

1本です。革パッチがDDシリーズの加工になってないのがうれしいです。新作のDDは画像では

加工度が低いので、いいんですよね。これなら穿いてもいいんですが、生地がこれと同じ

なので。すでに予約完売になっていて、ある意味よかったです。秋冬は53に決めたので。

ウェアハウスさん、少しペースを考えてもらえませんか。ウェアハウスからすると自分で

選んでくれと思ってるでしょうね。自分と同じような状況の人。結構多いと思いますけどね。