『M-47』

f:id:jyurakusha:20210828185507j:plain

暑いです。雨の時期が長かったので、本格的な夏になったような気がします。ずっとお休み

していた縮活を再開しています。縮めたい服を朝に濡らして干しておく。夏の猛暑時は急激に

乾いてくれるので、乾燥機に入れて変な折れ線ができるリスクも回避できます。ジャケットに

パンツと毎朝忙しいんですよね。暑いのは嫌ですが、うまく利用できてますね。秋に向けて

リジッドのデニムを縮めておくのもアリですね。この秋は新しいジーンズをデビューさせる

予定はありませんが、冬には。春には。どう気が変わるかわかりませんね。数ヶ月先の自分の

心変わりを予測するのは難しいです。もしかして秋以降もミリタリーを穿いてる可能性も

ありえます。これまでジーンズ以外は穿かなかったので、1時期ダック素材にハマったことも

ありましたが。自分の人生のなかでの変革期であり、結構楽しんでいます。夏用のパンツでは

結構穿いたM-47の復刻。最初は何のこだわりもなく買いました。いくつか本物を所有して

ますが、再現度よりも単に夏服として買いました。ここまで穿き込んだ感想ですが、どうも

色がアメリカっぽいような気がします。フランスのミリタリーは同モデルでの色のバラつきが

大きいと思われますが、もっと茶色に近いように思えます。難しいんですが、ブラウンと

オリーブドラブの間くらいでしょうか。まぁ、この色が嫌いという事もないのでいい感じに

エイジングしてくれるでしょう。画像で見るとヘリンボーンが見えなくなってきてるのかな。

トップボタンが2つというのは前期モデルの仕様ですが、生地がヘリンボーンなのは後期の

特徴です。両方の特徴を持つのがあるんでしょうか。正直、使いやすさで言うと1つのほうが

ありがたいですけどね。パッカリングも出て結構楽しんで穿いています。しばらく暑さが

続きそうなので、しばらく穿くことになりそうです。あと数日は暑いようなので、お気をつけ

くださいね。明日は久しぶりのオフですが、外出は控えたほうがいいんでしょうね。やっぱり