『M-47』

f:id:jyurakusha:20210830202150j:plain

週間予報では猛烈な暑さは明日までみたいです。本当ならいいんですけどね。最近日差しが

弱くなったせいか、服の乾きが遅くなったような気がします。縮活もそろそろ終わりかな。

目的にしてた服はほとんど縮めることができたので、有効に夏を使えた感がありますね。

夏用パンツシリーズではM-52の次にこれが気に入っています。程よい綿の質感とカーゴの

個性が新鮮です。実はアメリカのカーゴはポケット内に止血用の紐が入ってますよね。あれの

ゴロっとした感じが好きではないんです。切ればいんですけど、そうすれば負けのような

気がして。そのうち切ることにします。これには紐がないので、ストレスがありません。

ポケットもマチが付いて凝った作りになっています。しかしこれに問題が発生しました。

いつの間にか夏のTシャツ臭が出てきました。凝った作りのポケットは裏の生地が付いてたり

して乾きにくかったのが原因なのかもしれません。熱湯につければいいですが、大きいだけに

面倒です。調べるとコインランドリーでもにおいが消えるらしいです。1度試してみるのも

アリかな。Tシャツだと、ヤカン1つで決着がつくのでよくやるんですが。パンツで臭いを

発したことはあまりなかったんですけどね。気持ちよく穿くために変な臭いはいらないです。

雨が多くなるとなりやすいので、これからが本番かもしれませんね。