『ジャングルファティーグ』

f:id:jyurakusha:20210815181445j:plainついに雨が止みました。久しぶりの晴れ間と日差しはやっぱり暑いですね。例年で言うと

最も暑い頃だと思うので、熱中症になる人が減った。と言っても水害はあるので、喜べない

数日間の雨でした。M−52を洗濯して、ファティーグパンツを穿いています。本気で暑い日は

これですね。生地も薄いし、綿100%の質感も好きです。全体的に思いのほかスッキリした

シルエットでジャストサイズでは細く感じるかもしれませんね。カーゴパンツは太いという

先入観があったので。購入したお店の人も自分を見てMでしょうね。と迷いなくMを推奨して

きました。試着時に大きいかもと言うとカーゴなんで、こういうもんですと。全てはベルトを

すればいいんですけどね。問題解決でサイズ感もゆとりがあっていいんです。1つだけ問題が

あって、仕事で飛行機に乗るときにベルトしてると引っかかるんですよね。一旦抜いてまた

入れ直すことの面倒臭いこと。あとはピーって鳴ったときの周りの緊張感。その後に軽く

身体検査されて。先に外しておけばいいんですが、本当に面倒です。出張にはベルトなしの

ジャストサイズが欲しいところです。これまで毎日ジーンズでベルトも無しで生活してたので

こういう経験はなかったんですよね。このパンツに何の落ち度もありません。ジャケットも

持っていますが、いい感じにエイジングしてくれます。まだまだ暑い日が続くでしょうし、

これにも活躍してもらいます。もう雨はいいか。ほどほどの暑さでいってくれる。今年の夏は

そんな感じだといいですね。普通が1番。最近そう感じています。