『M-65 』

f:id:jyurakusha:20210819124627j:plain

また雨です。高校野球が好きなんですが、全く進行

しませんね。高野連の判断は裏目ばかりで。ホントに

上手くいかないけど、出張で見れないと諦めてた

最後のほうが見れるじゃないですか。画像はM-65

です。股上が深いせいかサイズがMでも大きく感じ

ます。全体的にシルエットはキレイですね。これは

シービーズというメーカーの復刻ですが、忠実に

再現されていると思います。違ってたらテンション

下がりますね。色はどうでしょうかね。黄色っぽく

感じます。ミリタリーは少し知ってる程度なので

断言できませんが。昔M-65のジャケットを探した

ときに色目にバラつきがある印象でした。青っぽい

のを見つけた記憶があるので、やっぱり多少の違いは

あるんでしょうね。ナイロンと綿の混紡生地のせいか

縮みは少ないようですが、少しづつパッカリングも

出てきました。ジップフロントがすごく助かります。

ボタンでオーバーサイズだとトイレで手間取るん

ですよね。膝にプリーツが入り立体的に作るなんて

まさかの発想ですよね。このまま秋がくるのか。夏が

戻ってくるのか。とりあえず高校野球だけは最後まで

楽しみたいですね。