『M-47 カーゴ』

f:id:jyurakusha:20210810205647j:plain暑さも今がピークなんでしょうか。天気予報では秋雨前線とか言ってますが、早すぎるような

気もします。なんせ高校野球が始まったばかりなんで。涼しくなってくれるとありがたいん

ですけどね。1日でも価値ありです。今日の相棒はM-47です。中田商店のレプリカ物です。

中田商店から出てるレプリカは種類が少ないんですが、フランスの復刻もするなんて。お店の

オジさんもコストパフォーマンスに自信を持っていました。ウエストの内側にサイズ表記と

スタンプが再現されています。と言ってもここは明らかに雰囲気が違いますね。なんとなく

キレイすぎるんですよね。丁寧すぎるというか。黒の色も均一すぎて。こういう微妙な所の

雰囲気がね。何よりもコストパフォーマンスを優先してるので文句は言えません。結局追及

して作ると高額になって、それはそれで微妙な再現度になったりします。このモデルは何社か

作っていますが、1万円以下で買えるので納得できるブランドを選べますね。自分は何も気に

しないで買いました。穿き心地や素材感はいいですね。他のブランドも気になってしまって。

また物欲が走り出してしまいました。明後日くらいから雨が続くらしいですね。夏は夕立

くらいでいいですよね。そういうとゲリラ豪雨とかあまり聞かないですね、今年は。