『M-65 カーゴ』

f:id:jyurakusha:20210811162327j:plain

今日は少し気温が低めな気がしますね。例年なら灼熱の時期なんで、1日でもこんな日があると

ありがたいです。明日から雨が続いて気温自体は下がるけど、蒸し暑いのは苦手なんですよね

ジメジメの日が続くんでしょうね。2ヶ月後には涼しくなって、4ヶ月後には冬なんて想像も

つかないですよね。服を楽しめる秋が待ち遠しい。と言いながら大好きな高校野球を2年ぶりに

楽しんでいます。画像はM-65です。綿とナイロンの混紡生地でサラッとした質感です。同じ

ような構成にロクヨンクロスがありますが、肌に直接当たるのは初体験です。大きな違和感が

あるわけではないですが、綿100%の方が肌馴染みがいいですね。単に慣れているだけですが

サラッとした生地なんですが、裏地にたくさん綿の生地を使っています。ポケットはいいん

ですが、ウエスト部分の生地は結構汗を含んでしまいます。汗対策の夏用と考えると少し

マイナスポイントになりますね。元々このモデルが夏用という訳ではないので、悪いところを

指摘するのは可哀想ですよね。シルエットはキレイだし、ライニングを追加して冬仕様にも

対応できるのも長所ですよね。サイズはMでも大きいですね。普通体型ならSでいいでしょう。

まぁ、ベルトをすれば全て解決します。夏用に買ったカーゴやチノのなかで、唯一ジッパー

仕様です。オーバーサイズでボタンフライはズレてくるんで結構不便です。これのジッパーは

助かりますね。最終的にどれがお気に入りになるか、ジーンズの季節に入れ替わるときに

順位を付けてもいいかもしれませんね。どれも夏の相棒として活躍してくれています。