『ステッチ』

f:id:jyurakusha:20200203175716j:plain

現在の相棒はウェアハウスの1105です。最初から何故か左側がエイジングが進んで

いました。色落ちも左のお尻からと。ある程度進んでくると非対称感がわからなく

なってくれましたが、ステッチが切れてくるのも左が早かったです。イエローの糸

なので、ちょっとXXっぽい感じですね。オレンジのほうが好きだけど、ここまでくると

比較するレベルじゃなくなっています。このジーンズいつの間にかエイジングが進んで

ますね。特に思い入れがなく気にせず穿いてると、早く感じます。1本穿きをしてた

ときは色落ちが進まない気がしてたけど、実験用で流すような穿き方だとこんなに

違うのかと思ってしまいます。細い糸で織られているので、細い縦落ちになっています

小雨のような縦落ちで、そこそこリアルな雰囲気ですね。これでヘリンボーンみたいに

ならなかったら、かなりのお気に入りになってた筈です。織りをパターン化してると

読んでいますが、この糸で普通に織っていたら。ウェアハウスさん、やってください。

これにステッチがなかったら、また雰囲気が違うんだろうなと思います。このジーンズ

数年前の福袋モデルでした。そういうと今年のウェアハウスの福袋ですが、入ってる

ジーンズを予測しましたが1001は出現率が低かったみたいですね。出してる画像を

見ると1100と1101が多かったみたいです。自分は1001でしたが。一通り

見たら自分は1100が欲しかったです。まぁジーンズが当たってよかったんですが。

そろそろサンプルセールの時期の筈ですが、今のところ情報がありませんね。やはり

狙い目は1100ですね。これは夏までお休みされる予定ですが、こなれてきて結構

穿き心地が良くなっています。実験用ですが、少しランク地位が上がってきています。

厚手の上着よりもシャツやポロシャツのほうが合いそう。ということで夏は主役に

なるジーンズですね。