『ストームライダー』

f:id:jyurakusha:20200130194221j:plain

コロナウイルスが大きな問題になっていってますね。マスクを買い集めたらいいのか

あきらめたほうがいいのか、祈ったらいいのか。デニムがどうとか言っている場合じゃ

ないかもしれませんが、自分的には出来るだけ日常を失わないようにと思っています。

現在のジージャンの相棒はストームライダーです。去年から着始めたメキシコ製です。

多分ですが、パーツはアメリカで裁断されて縫製をメキシコでしてるんじゃないかと

思います。ワンウォッシュ程度を古着屋で見つけましたが、この画像ではわかりにくい

ですが、左腕にヤケがあります。腕の外側というので気づきにくいので助かってます。

なんとなくですが、全体のバランスがライダースのジージャンと違うように見えます。

身幅や着丈のバランスはいいし、サイズが38なんですが日本人の38にすごく合う

大きさだと思います。ブランドによっては36でもLくらいあったりするし、全体の

バランスが悪かったりします。リーバイスもサイズ感が難しくて、微妙なんですが

自分にはLeeのほうが合うんでしょうか。染めも結構薄めですね。この時代のLeeは

リーバイスに比べて色が薄いですね。やっぱりリーバイスが人気なのがわかりますね。

そうは言っても古着では薄めの色でもいい感じになるんですよね。予想では早めに

仕上がりそうな気がします。タグが薄いピンクなんですよね。多分この色がメキシコ製

という特徴だったと思います。復刻物のストームライダーとはかなり雰囲気が違い

ますが、これはこれで好きです。お気に入りになっています。