『福袋』

f:id:jyurakusha:20200104153522j:plain皆さん、福袋は買ったでしょうか。お正月もひと段落して、そろそろ自分の時間が

出来ている頃でしょうね。セールの時期なんで、お目当てをダイレクトに買うか。

福袋でラッキーを手に入れるか難しいところでしょうね。テレビで見たのですが、

値段の3倍くらいの商品が入っているのが相場とか。そう言いながら福袋用に質を

下げた商品を作っているブランドもあるみたいですね。難しい。それが福袋です。

これまで自分はあまり福袋は買いませんでした。やっぱり戦力外が入っていて、後々

困った記憶があります。ということで、ウェアハウスでは福袋より、たとえ値段が

上がっていてもサンプルセールで買っていました。それでも安く買えるので。過去に

1度だけ、ウェアハウスの3万円の福袋を買いました。記憶に残っているところで、

当時はパンツが2本、ジージャン、セーター、Tシャツ、バンダナ。あとトレーナーが

入ってかも。記憶が定かではないくらい過去の話です。パンツは2本でしたが加工物が

入っていて正直使えませんでした。それ以降は福袋から遠ざかっていました。それが

3年くらい前に福袋専用のジーンズのブログを見てから興味を持つようになりました。

そのモデルは人によって色が薄いとか、濃いとか話が違ってたんですよね。多分ですが

工場に残った生地の在庫を処理して作ったのでしょう。それがまた楽しくて。ああだ

こうだと、当たりだハズレだと。だったら自分も欲しいとなりました。それ以降は

年末年始に福袋モデルの情報を集めて欲しいモデルをサンプルセールで購入しようと。

年によっては数種類あったりして、それがまた面白い。そして去年は久しぶりに購入

した福袋にジーンズ入ってなかったんですよね。サンプルセールで買うしかないと

思ったけど、自分のサイズが出てなかったんです。と言うことで、今年はジーンズを

当てることができました。情報を集めた結果、去年にあった1100や1101。

もしかして1105もあるかも。自分は1001でした。去年のファミリーセール

f:id:jyurakusha:20200104160750j:plain

全く同じのを購入したので、2本目になっています。1100が入ってたら良かった

ですが去年のサンプルセールで試着したら、表記よりサイズ感が小さかったので

上のサイズを選ばないといけませんでした。そう言うとお店で選んでたときに袋を

触ったら小さく感じたのがあったなと。ワンウォッシュだったのか。まぁ、パンツを

自分のサイズで選べるから面白いんですよね。他にも福袋モデルが存在してるのか、

もう少し調べてみます。昨日のブログのアクセス数が多かったので、参考になってたら

うれしいです。ジーンズ以外はTシャツ2枚。情報収集したところ無地やシンプルな

デザインが多くて、クセの強くないのが入っているみたいです。今年は内容的には

合格点かな。ジーンズを入手したので。 明日は街に出てみようかな。ブラっと歩いて

いいものと出会いがあるかな。