『リゾルト711』

f:id:jyurakusha:20200111204016j:plain

世の中は3連休ですか。毎年思うけどこの連休は勿体無いですよね。正月直後よりも

暑い時期に休みがあったほうがありがたいですよね。成人の日。思い切って違う日に

移動させたほうがいいんじゃないですか。現在の相棒はリゾルト711です。この

モデルはたしか、503BXXをモチーフにしてたと思います。あってたかな。本来503の

品番はボーイズサイズ用なので、サイズも28とかまでしかないはずです。29って

見たことがないです。とにかくこのモデルはシルエットがいいんですよね。品のいい

シルエットです。無骨さは無いに等しいです。ウェアハウスなどとヴィンテージ系の

シルエットと使い分けすると便利でしょうね。シルエット的に日本人にはボーイズの

比率のほうが合うのかと思っています。生地の質感はソフトでフルカウントように

柔らかいけど、ある程度のコシもあります。質感的に夏にも良さそう。パッカリングも

いい感じで縫製もいいんじゃないですか。最近ウェアハウスに傾倒していますが、

ウエアハウスにない良さがありますね。あれだけ生地のザラ感を追求した林さんが

辿り着いたのは全くザラ感の無い生地なんですよね。ジーンズの道ってすごく難しいん

でしょうね。