『フランス国鉄ジャケット』

f:id:jyurakusha:20220320063939j:plain

出張で富山に来ています。寒の戻りなのか、北陸の

寒さなのか。雨も続いてスカッとしません。着てる

のはM-59なんですが、出張前に着てたジャケットの

画像になります。真冬から季節の変わり目に活躍して

くれると思うこのジャケット。密度の高いコットン

なので、ある程度水を弾いてくれます。弾くので、

少し縮めたいのにそうならないんですよね。水が

染みて乾くときに縮むのにそうなってくれない。

風呂に浸けても、出したら重さが変わらない。だけど

最近少しパッカリングらしいのが出てくれました。

カッコいいわ。コレ。ボロボロになるまで着込みたい

ですが、春は着れる時期が短いかもしれませんね。

最近、仕事が忙しくて自分の時間が少ないです。

皆さんはいい休日にしてくださいね。