『LVC セカンド』

f:id:jyurakusha:20220302164511j:plain少しづつ暖かくなってきましたね。と言っても昼間だけで、朝はたいして変わっていません。

こうなると服選びが難しいです。基本的に寒いほうに合わすので、これからは汗だくになる

ことが増えそうです。ジージャンもまだ裏地付きが離せません。この冬に主役だったセカンド

なんですが、思いのほか育ってきています。レプリカブランドに比べて染めが濃くないので

独特な雰囲気です。パッカリングのほうはいい感じに出てきています。生地の質感も良くて

手持ちのレプリカ系では最もリーバイスに近いと感じています。これもリーバイスですけどね

革パッチは再現度は低く感じるのが残念ですが、かなり気に入っています。購入後3年くらい

寝かせてたのが勿体無いと思っています。裏地なしのジャケットはワンピースオブロックを

今のところ着ていますが、こっちの方が好きですね。メリハリのある色落ちを目指すなら

日本のブランドの方が染めが濃くて落ちやすいのでいいと思います。色落ちがすすめば多分

いい表情が出てくるでしょうね。お気に入りはまさかのトルコ製なんです。アメリカ製が

良いと言われてますが、わからないですね。もはやヴァレンシア製も入手は困難ですし比較は

難しいです。コロナが落ち着いたら古着屋で探してみようかな。しばらくは無理そうな気が

しますが。今年こそまともな春になってほしいですね。