『55501』

f:id:jyurakusha:20210604191934j:plain

大雨でしたね。涼しい雨と蒸し暑い晴れ。どっちがいいですか。蒸し暑い雨でなくて良しと

しなければいけませんね。現在の相棒は55501です。画像を撮る時間がなかったせいで数日

穿いて形が崩れています。ゆとりがあるシルエットなので、この時期でもストレスを感じない

ですね。決して太い訳ではないので、バランスがいいですね。これもヘビロテで穿いてるので

変化が出てきたかな。出てきてないですよね。これぞリーバイスですよね。色も生地も長持ち

する。上等なのがXXであってしっかり再現されていると思います。これは日本製なので多分

生地はカイハラ製だと思います。現行のLVCも確かカイハラ製だと思います。記憶に間違いが

なければ縫製はブルガリアだと思います。今後トルコ製も希少になるんでしょうかね。股上も

しっかりあってジーンズらしいシルエットです。昨今はシルエットが違うジーンズも多くて、

正統派と言える物が少ないんですよね。同時代のアメリカ製と日本製はシルエットが違うん

でしょうか。55501のアメリカ製をそろそろ穿こうと思っていますが、急激に高騰してるので

躊躇しています。これは夏も穿こうと思っています。今年こそ夏はペインターかデニムの

トラウザーを穿きたいです。涼しく過ごしたい。今年の夏のテーマにします。